NEWS

見上げてごらん? ?

2011.10.23

先日、油を求めススキノマクドに行ったところ、
「入店された時、上を見上げられましたが、
特にどこを見られていましたか?」っと、
イケメンからお声が~叫び

新手のナンパかっ!!と思い、
声を1トーンあげてブリッ子しながら答える私ニコニコ

が~ビックリマーク
しか~しビックリマーク

これは、最近のマクドナルドのマーケティング戦略で、
観察から仮説を繰り返す事で戦略の精度を高めてるらしいドクロ

様子のおかしいワタシは、
ただただ行動観察の対象になったというお話。。
チッむっ

インタビューや接客からの顧客ヒアリングも重要ですが、
対象顧客は「本当のことを言ってくれる」とは限らない。
言語化できないことは表現できない、
人は思っているほど「自分自身のことを知らないし、表現できない」。??
それを補完するために「行動観察」を積極的に始めたようですわOK

そんな勘違い甚だしい私が、お店に入って上を見上げる理由。
どーやら天井の高さと光にあると自己分析星空

ってなわけで、今回はハッとしてグッときた光たちをお届けします。

こちら49quattro noavernove
女性お一人様でもサク飲み行けるナイスなバール。

$ロジックネイル ブログ

続いて、髪の毛でお世話になってるFascinesca
コチラ、お手洗いの照明ですよ!しゃれおつ~

$ロジックネイル ブログ

ノスタルジック感がたまらないmeer lounge
この明かりの下、ソファー席でまったり読書が最近の気分。

$ロジックネイル ブログ

ヘビーローテーションのスペインバルAPERITHIF
ワイングラスのシャンデリア!お見事です。
泡といちじくチョコレート、そしてピカソ作品。
最高のお店です。

$ロジックネイル ブログ

雨の日の窓越しの光

$ロジックネイル ブログ

水面に揺れる光

$ロジックネイル ブログ

サポーロ三越近辺、夕暮れ時の光

$ロジックネイル ブログ

そして、最後は自然光祭り。
水野晴朗風に「いや~光って、本当にいいものですね~」で〆ます。

$ロジックネイル ブログ

$ロジックネイル ブログ

$ロジックネイル ブログ

$ロジックネイル ブログ

Category

Resent Post